アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

とりあえず帰宅・・・叔父のPCは復旧ならずxP

2017年04月22日 22時40分42秒 | Weblog
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ちかれた・・・びぃ~~~っ!><

なわけで
叔父のところから帰宅したんだね。

結果、

叔父のASUS、X55U-SX038HS・・・復旧できませんでしたっ!><

BIOSまでは行くのですが
Windowsが立ち上がらず自動修復モードで修復できず、
とゆ~申告を確認し
BIOSまではOKなのも確認したんだな。

セーフモードはど~かと試したものの
セーフモードすら立ち上がりませぬ。

とりあえずコマンドプロンプトでCHKDSKかけるも修復せず。

内臓HDDのカックンカックン音がしないんで
データ生きてるんぢゃ~ないかと調べて確認。

そこで持参した2.5用HDDケースに移し替え
同じく持参したAcerAspireR11に繋いでデータ読み込み確認。

そしてまたまた持参した外付けHDDにとりあえずデータバックアップし
内臓HDDを2.5用ケースに入れて渡してきたわけです。

叔父のAcerを修理に出すかどうかなんですが
4年目なんでHDD交換他でそれなりの費用が掛かるわけで
それなら買い替えの方がい~んぢゃないかと提案したんだよねぇ。

Officeのプロダクツキーは持ってるんで
お安いお手頃のノートPCなら
4万円台で購入できるんぢゃ~ないかと。

買い替え時にはまた同席することになりますし
セットアップ他もまたすることになりますので
GWの予定がまた一つ入ったのでござぁ~ます。

時間あればブートHDDとデータ先を外付HDDに設定とかしなきゃいけませんし
それ以前にリカバリ作らなきゃ~なのでありまふ。


んじゃ、時間が遅くなったんでど~するか考える前にカフェしてきます:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオン菓子、そのまんまレ... | トップ | JESSE FOREST、大阪在住のタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり駄目でしたか (うさぎとみかん)
2017-04-24 14:46:18
私のX555LAも、同じ死に方をしました。
HDDあぼんでバックアップも取れず。
まっさらの新品電脳になってしまいました。

叔父さまのPC,よい代替機が見つかります様お祈り申し上げます。
返信する
ありがとうございます(^Ω^V (Sivi)
2017-04-24 23:43:03
ありがとうございます。
毎日ではないですがブログは頻繁に拝見しております。

あ~、同じ症状でしたか。
何らかの予兆がある場合が多いのでデータは外付HDDに入れなきゃですね。
叔父のはメールとネットとOfficeが使えればそれで十分とのことなのでお手頃のものを選ぶことになりそうです。
可能であれば2台使いがい~んですけどね。
それでは(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事