アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

05/18木曜日の弁当は・・・豚生姜焼きなこれっ!><

2017年05月18日 13時13分20秒 | 
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


昼ごは・・・ん~~~っ!><

今日は並遅番ですので
これまでど~り弁当持参してるんだね。

時間に余裕がありませんので
手早くさささっと作ったわけなんだな。

んなわけで

05/18木曜日の弁当は・・・豚生姜焼き ですっ!><

出巻、粗挽きソーセージ、竹輪天、焼蒲鉾、椎茸海老詰めフライ、
鶉卵ロースハム巻、野菜入玉子春巻、人参とにんにくの芽の基本セット。

セット内容がいつもとちょと違うのは
いつものが購入できなかったんで変えたんだね。

椎茸は楊枝で穴あけて
ちょい高めのゆずポン酢を中までしみ込ませてます。

そしてメインは豚生姜焼き ですっ!><



とはいっても
にんにく、生姜、日本酒、味醂、醤油、ポン酢に漬けてますので
ふつ~の生姜焼きとはちょと違った感じになってるんだな。

と~ぜん油はひかずに焼きまして
代わりに器の底にレタスひいてます:P

味が濃いのでレタスが必要かなぁ、とゆ~ことで

とっても美味しかったですっ!><

ご飯は麦倍増の麦飯に下段は梅ごましお、中段に子魚ふりかけ、最上段はごま塩の
三層仕立てのいつもの構成です。



神宗山椒昆布を使い切ってしまいまして
無いのが寂しぃ~わけですが
ふつ~の山椒昆布だともっとお味が寂しくなるのでありまふ。


んぢゃ、今週はやること多すぎてじたばたどたばたあたふたぁ~なんで頑張ることにします:P・・・再見っ!><
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エヌエスインターナショナル... | トップ | 具沢山金平ごぼうと嬉しベー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。