* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々の出来事を綴ります。

今年も朱紅花さんが開花しました~!

2017-05-15 19:07:55 | C.walkeriana×Rlc.SweetSugar
 今年の朱紅花さんはバルブが少し未熟なまま花を咲かせることになり~
 ちゃんと咲いてくれるのか心配しておりました~!


 C.walkeriana×Rlc.Sweet Sugar




           




 でも、そんな心配をよそに可愛い花を2輪咲かせてくれてうれしい~!




     




 咲き始めは濃いピンクが目立つんですけど花弁の縁は少しオレンジがかっています~。




           




 やっぱりバルブはしっかりと育っておらず見切り発車の開花かも~。




     




 ちなみに・・・前回の花がこちら~!(去年の2月9日)↓




     




 そしてフジ園芸さんから我が家へ来た時の朱紅花さん~!(2014年2月8日)↓




               




 可笑しいくらい三者三様~!環境で変わるのかなぁ~?

 うちへきて3回目の花だけど今回が形、色とも一番好みかも~。

 


 
ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
« 今度こそは会えるよね~? | トップ | 色々と作戦を練っています~! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む