* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々の出来事を綴ります。

わがままな?コイヒメを矯正中~!

2017-03-07 20:01:45 | サヨナラの蘭達
 下垂性シンビのコイヒメですが今年はどうしても上を向きたいらしく・・・
 コマッタちゃんになっております~。どうしょうかなぁ~。


 Cym.サラジーン’コイヒメ’(湖衣姫)




     




 左側の花芽は途中から諦めたみたいで大人しく下に伸びてくれているのですが・・・




          




 右側の花芽はV字回復のごとく上を向いてきてしまいました~。




          




 で、仕方なく柔らかく抑えるように矯正をかけることに~。




     




 アルミワイヤーをくねくね曲げて湾曲にしたらカットしたクリアファイルを挟んで優しく~?




          




 上から押さえてみました~。



 ちょっと違うけど何だか大昔のストパーを思い出すなぁ~。
 昔はパネルに髪を張り付けていたから重くて頭がモゲソウで・・・。

 ナツカシイ思い出~!(行きつけの美容院の練習台にもナリマシタ~。)

 




     
ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
« クールビューティーのひと月... | トップ | 子株ちゃんが動き出したよ~! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む