* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々の出来事を綴ります。

カテゴリーをまたまた作りました~!

2016-09-15 22:21:17 | Phal.あずき絞り
 ビミョーな育ち方でちょっと不安ですが思い切って~
 カテゴリーを独立させたいと思います~!


 Phal.あずき絞り(絞り胡蝶蘭改め)




     




 たぶん、成長点に難があって脇芽が出てきたんだと思います~。




          




 なのでこの芽を大きくするには覆いかぶさっている葉が邪魔なので・・・




     




 葉を立てて避けるようにしてみました~!




     




 これでちょっとはスペースの確保が出来たかなぁ~?




     




 お前は誰だ~!!?




 エイリアンではありません~!  脇芽ちゃんのお尻でございます~!
 
 目のように見えるのはポチポチッと出てきた根っこさん達です~!


 絶妙なアングルじゃありませんか~?





ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
« やっぱりベラボンはスゴイか... | トップ | わ~いナナさんの新芽めっけ~! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む