* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々の出来事を綴ります。

水苔バルブ~!とバークバルブ~!

2017-01-03 20:24:29 | Lc.AngelHeart×Rlc.Dal'sHorizon
 さてさて今年も(違う!もう去年だァ)シース止まりだった残念なカトレアさん~!
 今のところ秋に伸びた新芽が頑張っているので暫く様子を見てみましょう~。


 Lc.Angel Heart'Hihimanu'×Rlc.Dal's Horizon'Mishima Delight'




          




 花を見たかったのになぁ~。でもふと思う・・・バルブって環境でこんなにかわるの~?




     




 左3本は趣味家さんが水苔で育てていた時のバルブで・・・




          




 そこから先の3本は我が家で植え替えてから伸びたモノ・・・。
 何気に観察してみると面白い~。環境に順応しているのだろうか~?




     




 秋芽ちゃんはちょっとウネウネと暴れ気味なのでクリアファイルのコルセットと~
 S字フックで矯正中でございます~!


 花は無理かもしれないけど次に繋げていきましょう~!




 
ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
« にぎやかになりました~! | トップ | 穴があったら入りたい~! »
最近の画像もっと見る

Lc.AngelHeart×Rlc.Dal'sHorizon」カテゴリの最新記事