Mia´s Diary

人形やグラスアイを中心に日々の出来事をつれづれと・・・

来た!

2006-02-24 17:57:07 | 日々の出来事
ついに我が家にやってきましたvv
500体限定の「チビ猫ビスク」
言わずと知れたあの名作「綿の国星」主人公のチビ猫人形です(^^)

1980年代に一度限定200体で販売された物なのですが、その初代チビ猫は根強い人気がありオークションでも○十万で取引されるという高嶺の花の存在でした。
↓今回手に入れることが出来たのはこのサイトのおかげ
http://www.tanomi.com/
たくさんのチビファンがリクエストを続けたおかげで再生産500体が決定!
そして昨日彼女はやってきましたvv

もうね、うれしくてうれしくてvv

ただ、うちには本物が4匹いるのでとにかくちょっかい出されないように気をつけなくては。
割られたら泣くに泣けないし(苦笑)

まだぐずぐずと

2006-02-20 03:00:39 | 日々の出来事
どうも風邪っ気が抜けません;

熱も下がり体のだるさも抜けたのですが、鼻とのどの調子が優れません。
のどの奥の奥の方でもしょもしょ、青っぱなが止まりません。
でも病院に行くほどの症状ではないのでうーーんという感じ。

いろいろ遅れてます。
深紅はやっとお譲りできる見通しが立ってきました。
まずはいくつかのサイズの完成品をカタログに載せて、それから受付等出来るようにしたいと思います。

新しいガラスの方はまだ時間がかかりそうです(汗)
カタログ用のサンプルづくりに中々手を付けられない状況です。
ドルパ前のオーダー休止中に販売物と一緒に一気に作ることになりそうな・・・

とにかく頑張りますのでお待ちいただけると嬉しいですvv

新しいガラスⅢ

2006-02-15 00:53:57 | Doll eye
えーと。
「開店1周年記念プレゼント」の抽選は無事に終わりまして、Topページにて当選発表させていただきましたvv
それから、たくさんのご応募本当にありがとうございましたvv
添えてありました応援メッセージ等、嬉しくて涙モノでございます(T-T)
ご返信出来なくて本当にごめんなさい;;

さて、新しいガラスの続報です。
今回は現行のF-Typeと比べる為に黒陽さんに試着してもらました。
右が現行アイ。
左がNewアイ。
はめて見るとやはり白目部分が随分違って見えます。
でも現行アイ、虹彩部分の光の通し方も結構捨てがたいかも。

両方オーダー出来るようにしてみようかな~~~

風邪

2006-02-14 02:38:51 | 日々の出来事
数年ぶりにまともな風邪っぴきです(--)
インフルエンザでは無いのですが、のどの痛みと微熱とだるさがもう数日続いてます。
おかげ様で目玉制作&サイト更新遅れ気味で申し訳ない(汗)

不摂生な生活してたから免疫力が落ちてたんだろうな・・・
とにかく栄養と休養で早く治さねば。

新しいガラスⅡ

2006-02-09 16:16:59 | Doll eye
新しいガラスのテストショット作っていろいろ実験中です。

現行のF-Typeとは白目部分の光を通す度合が違うので、だいぶ色合が変わるかな、R-Typeに近い感じになっちゃうかなと思ってたのですが、F-Typeの雰囲気をちゃんと残した感じになりました。
虹彩部分が現行F-Typeの発色のまま、白目部分がくっきり鮮やかな感じ。
形状も割りと固いガラスだったのでF-Typeのままでイケそうです。
何よりも白目部分が滑らかvv
現行Typeと同じラインナップでオーダー出来るかな。

ガラスの特性をしっかり把握してからサンプルを作ってカタログ作ってになるので、春位までには何とか受付出来るようにしたい所です。

新しいガラス

2006-02-06 17:35:04 | Doll eye
F-Typeで使用しているガラスのメーカーさんが新しいガラスの販売を始めました。
先行で販売された色が「クリアー、純白、濃純白」なので、メーカーさんを質問攻めにし不透明白2色を試しに注文してみました。
もし色むら無く綺麗に仕上がるガラスなら、是非F-Typeに取り入れてみたいと思います。

まずは届いたらテストショット作りですな。

可愛いあの子

2006-02-03 14:00:09 | 日々の出来事
ついに念願の人形が今月末に到着予定vv
やったーーうれしーよぅv

なんとか自作のアイを入れたいのだけど、アクリルアイ簡単に取り外せそうかな~~
出来るなら瞳孔の大きなアイを入れたいんだけどなぁ~~