素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

キノの旅

2017年10月07日 07時17分08秒 | 日記
キノの旅の放送がはじまりましたの。
前にも一回アニメ化されてましたが、仕切り直しのようですな。
続編じゃなしに。

だって、次回の話「コロシアム」は、確か前にもアニメ化されてたような気がするし。

世の中の事や人間の本性を時に皮肉交じりに、またはそっと中に忍ばせた話が見どころの本作。
第一回目の話は「人を殺すことができる国」

多数決の国の次くらいに好きですね。
この話。

法的に禁止されてないことは「やっていい」ってことじゃねーんだよヴォケ。

まぁ、そういう話だよね。
世の中、当たり前過ぎるから禁止されていないことだってあるんだよと。
彼らにとって人を殺してはいけないということは当たり前過ぎることで、それすら守れないような奴は皆総出で殺害して排除する。
過激だけど「一般常識」の話ですわな。描こうとしているのは。
「人を殺すことが出来る国」って聞くとドぎつくて、どんなイカれた話なんだろうかと思ってしまうけど。
描こうとしていたのはただそれだけで、素朴な内容。
でもだからこそ、タイトルとのギャップで面白く感じられてしまいますのぅ。


コメントを投稿