素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

アマゾンアルファもかっこよかったんだよねぇ。

2018年02月21日 20時35分20秒 | 日記
覚醒していようとしていようと、人を積極的に襲おうと考えていようといなかろうと無差別にアマゾンを殺しまくるアマゾンアルファ=ジンさんには心惹かれるものがありましたわ。

何故そうしようと思うに至ったのかが物語が進むと分かって来て。
彼、人を喰らわずには居られない人工生命体アマゾンを作ってしまったことに責任を感じていたのよね。
彼、元研究者だったから。

で、とんでもないものを作ってしまった。こんな生物は生きていてはいけない。存在を根絶しなければ、と考え。
アマゾン細胞を自分に移植して自分もアマゾンになり、ベルトの力でアマゾンの力を制御。
その力でアマゾンを狩る。

何でわざわざ自分もアマゾンになったんだ、っての。
それは自分で作ったものを自分たちの都合で一方的に「削除」することが許せなかったからで。
最終的に自分も殺してアマゾン根絶を完了させる。
そのシナリオしか認めて無かったんだろうな。

すげーいい加減に生きてるように見えるジンさんですが。
根っこの部分で真っ直ぐで、筋の通らないことは認められないってとこがスゲーグッとくる。
ギャップ萌えみたいなもんですかね?

シーズン1の最終話で、アマゾンオメガことハルカと、完全に敵対する存在になってしまってましたが。ジンさん。
シーズン2ではどう立ち回るんだろうか。

何か長生きできなさそうな状態だったよな。アマゾン根絶ガス殺作戦トラロックに巻き込まれた影響で皮膚爛れてたし。
いきなり死んだりしないよね?


コメントを投稿