素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

今週のキュウレンジャー

2017年02月19日 20時33分33秒 | 日記
シシレッドのラッキーは、悲観しない「ラッキー」なのね。
敵が大量に攻めてきて「こんな沢山の敵と戦えてラッキー」とは。

好感持ってしまった。
彼の中では自分に降りかかるあらゆることがラッキーなことになってしまうのね。
こういう精神性になりたいわ。
例えば、仕事が大量に来た時に「沢山働けてラッキー」と言って喜ぶか。
それとも、「仕事が終わらないよ」と悲観して机に突っ伏すか。
どっちが良い生き方なのか。考えるまでも無いよね。
(言うだけなら非常に簡単だけどね)

あと、どんな窮地に陥っても、他人に対する恨み言を言ったりしないし。
とことんポジティブで、強いヤツなんだな。

今週も面白かったですよ。

新しく仲間になったテンビンゴールド・バランス、ヘビツカイシルバー・ナーガ。
機械生命体のバランスの方が感情豊かで、人間型生命体のナーガの方が感情が無いって取り合わせが面白いですな。

で。

感情豊かだけど、どこか信用してはいけない詐欺師的なところがあるバランス。
ナーガの変化に心動かされてしまい、多分最初は見捨てるつもりだったシシレッドを、(ナーガと一緒に)助けてしまうのはなかなかグッときましたね。

他人を騙して平気でいられる精神性持ってるくせに、悪になり切れないところがあるというか。
バランスがやるから、すごく良い仕事をしたみたいに見えるんでしょうね。
不良が子犬に優しくすると、普通よりずっと褒められる、みたいな。
(そこまで言うか)


コメントを投稿