素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

インフェクション2回目。

2015年12月09日 20時24分12秒 | 日記
マガジンのゾンビ漫画「インフェクション」2回目ですが。

一応保菌者の説明はあったですが。

蟲については説明無いのな。
あの蟲は何?キモいだけ?
もしそうだったら、蟲の設定蛇足ですな。


で、感染ですが。
保菌者に噛まれたら感染して、感染したら半日から1日で死ぬと。

新たな保菌者になるとか無いんだ?

ヤバさ加減がグッと下がりますね。

最終手段でさ、保菌者皆殺しにすればそれ以上被害は拡大しないわけでしょ?
それこそ仙台市を空爆するような方法で。

倍々ゲームで増えていく、手がつけられない、もう人類は終わりだ、みたいな。
そっちの方が絶望感を煽ると思いますが。

感染したらほぼ100%死ぬってのが軽いとは言わないけど。
感染したら敵の仲間になるってのよりはマシですよね。

何故そういう設定にしたのやら;
死ぬ方が斬新だとでも思いました?


まぁ、文句ばっか並べるのも何なので。

面白かった点でも。

主人公を救ってくれたセンパイの彼女さん。
センパイが死ぬと分かって、その後「重い」っつってセンパイの彼女辞めるって展開。

ここさ、土壇場で問われる真の絆って感じで面白かったですよ。
センパイは良い人だけど、彼女とは深い関係築けてなかったんですな。

悲しいけどさ。
この彼女さんの選択で、「ビッチ」とか言う人居るかもしれんけど。

私はそうは言いたくないですかね。
彼女にとってはその程度の関係だったんだよ。センパイは。
もっとも、女子が言ってた「一番辛いのは彼女さん」ってのは同意しかねますけど。

一番辛いのは土壇場で彼女さんに捨てられたセンパイっしょ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いますよ (Unknown)
2015-12-10 11:35:32
彼氏が死ぬとか重い
そんなに好きじゃなかった 云々は、
真意ではありません。
漫画のなかでも男子は言葉通りうけとめ、女子は気持ちを理解していました。
ツラすぎて現実がうけとめきれない故の発言です。いったあとの涙にもあらわれています。
なので、関係がその程度だった との解釈は間違っています。
Unknown (XX)
2015-12-12 08:38:37
ああ、どうも。
真面目に私のナナメから見てる感想読んでコメントくれてどうもです。

>辛すぎて現実が受け止めきれない

確かにそういう捉え方もできますね。
私、基本的に人間信じてないのでこういう感想になるんでしょうねぇ。
(だからといって他人は信用するなとか、だから大いに他人を裏切るべきだとか、そういうことを言うつもりはないんですが)

コメントを投稿