素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

謝ったら負けだ!?

2016-12-07 20:32:15 | 日記
今週のあおざくらですが。

ヘルウィーク。
その意味は辞めるか改心するかの2択かと思ったら。
改心の一択ですか!

なんという優しさ。

しかし。
ここに至っても謝罪しないようなのにとっては、相性最悪の優しさですな。

やっぱ辞めさせた方がいいんじゃないの!?
なんかちょっとムカついてきたわ!w

まぁ、武井氏、気づいて無いはずないとは思うんですけどね。
にも関わらず謝らないのは、「謝ったら負けだ」とか思ってるからですかね。

謝ることで、同期の中で一等出来る(と思い込んでる)自分の拠り所が崩壊してしまうから。

まぁ、しょうもない拠り所なんですが、本人にとっては大問題なんでしょな。
だってそれしか無いもの。

仲間居ない、尊敬もされてない。
その状況で孤立ではなく孤高なのだ、と思い込むためには大事な拠り所。
だから捨てられないんでしょうねぇ。

今頃遅いかもですが、まだ今なら近藤君が味方になってくれるかもしれないから、今が謝り時なのに。

それに気づくのでしょうか?

でないとさ。
いくらなんでも最終的に。

問題のある司令官が戦場で後ろから撃たれるように。
「武井を辞めさせろ」という部隊の激情を抑えることがそのうちできなくなるんじゃ無いですかね。
(そうなったら最悪だと思う反面、それを見たくもある気持ちが)
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍さんが真珠湾に慰霊しに... | トップ | 「遥香(はるか)」純米酒  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事