素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

あとはメジエドの連中だけ

2016-10-12 21:46:57 | 日記
フタバパレスクリアしました。

ボス戦めっちゃ苦戦しましたわ。
覚醒した双葉の助力が無ければ負けてるコースだったんではないかと。
一応パレスで出てくる敵で、格上が居なくなるレベルまでは強化して挑んだんだけどね。

だって初期状態だと近接攻撃が当たらないからね。
主人公と生徒会長とモルガナ、ユースケで挑んだんですが。
ユースケの五月雨切りも、生徒会長のフラッシュボムも初期状態だと当たらない。
届くのは魔法と銃撃のみ。

銃撃、銃を買い替えて無かったからね。
ダメージの低いこと低いこと。

……だってさ、銃の役目って敵をダウンさせることであって、高ダメージを叩き出すことじゃありませんよね?
そこに気づいて、その後銃の買い替えをやめた私。

まぁ、買い替えても劇的な違いがあったとは思えないですけどね。
こっちの攻撃はそんな具合でまともに当たらないのに、敵はグイグイ攻めてくる。

ダメージも多いけど、状態異常攻撃までしてくるしさ。
かなり追い詰められましたよ。

だからこそ、勝ったときの達成感が。
演出も良かったから、ものすごい気持ちよかった。
(ギリギリまで追い込んで、最後は主人公の銃撃の一撃)

やっぱアトラスのゲームは最高よ!



双葉関連のエピソードの感想。

双葉の母親の遺書が捏造とか。
最低だな。

クズ過ぎる。
多分、双葉の母親の参加していた研究が原因だと思うんだけど。

双葉の母親が車に飛び込んだの、精神暴走が原因なんじゃないのかな。
で、そうなった理由が彼女の研究で、その研究がエライ人たちの意向から出たもんだったとか。
だから、表沙汰に出来なかった。

でもさ、そうだったとしても。
罪もない少女を罪悪感の地獄に誘導することを肯定することにはならんわな。

黒幕は国?

気になりますね。
ペルソナ5は社会の仕組みの狭間で鬱屈した思いを味わってることを打破したいという思いがテーマになってるとは聞いてますが。
この溜めをどう解放してくるのか。
気になります。
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンドレスバトル可能 | トップ | 今号から買いません。(4コ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。