七変化もびっくり 

日々徒然なるままに趣味の俳句や園芸、神社参拝や
興味のある政治や皇室について綴ります。

鑑賞が続く

2017-05-15 11:00:08 | 皇室
音楽鑑賞の次は、車いすバスケットの試合の観戦、その次は相撲の観戦にお出ましです。
鑑賞の外出ばかり続いているように思います。お楽しみの部類でしょう。ちょっと鑑賞に
出かけられれば、テレビニュースに取り上げられていいですね。式典に出席したり、
国民と交流したりする場面が少ないです。

最近は、秋篠宮ご一家のニュースがほとんど出されなくなり、私は非常に残念に思っています。

ーーーーNHKニュースより転載ーーーーーーーーーー

皇太子ご夫妻 大相撲夏場所を観戦
NHKニュース 5月14日 19時03分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010981311000.html

 
皇太子ご夫妻は14日、東京の国技館で初日を迎えた大相撲の夏場所を観戦されました。
続きを読む
皇太子ご夫妻は午後4時半すぎ、東京・両国の国技館に到着し、日本相撲協会の八角理事長の出迎えを受けられました。ご夫妻が大相撲を観戦されるのは10年ぶりです。

会場に入ると、大勢の観客が立ち上がって大きな拍手を送り、皇太子さまと和服姿の雅子さまは会釈をしてこたえられました。ご夫妻は八角理事長から説明を受けながら、中入り後の後半の取組10番を観戦されました。3場所連続優勝がかかる横綱稀勢の里と、小結嘉風の結びの一番では、皇太子さまは身を乗り出すようにして観戦されていました。

八角理事長によりますと、ご夫妻は取組ごとに「どうですか、この取組は」などと質問され、皇太子さまは帰り際に「よい取組をありがとうございました」と話されたということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛子様は、また体調不良か? | トップ | 相撲観戦 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む