七変化もびっくり 

日々徒然なるままに趣味の俳句や園芸、神社参拝や
興味のある政治や皇室について綴ります。

多くを語れない会見

2017-05-17 17:45:53 | 皇室
小室圭さんの会見が、午前中にありました。
急遽開かれた会見だったのでしょう。正式な婚約発表ではないので、
多くを語れないなか、爽やかにうまく質問をかわしていました。

宮内庁も政府も正式な婚約発表ではないとしているのに、NHKが単独で
報道しました。生前退位の時もNHKでした。NHKにリークする上つ方の
皇族がいるのでしょう。多分誰も文句が言えない女帝でしょうか。
佳子様が、学習院を退学していることもNHKが最初に報道したと思います。

女帝とNHKは、仲良しで強く繋がっているのかも知れないです。
NHKへのリークは、女性宮家創設の機運を盛り上がらせ、女性宮家を実現したい勢力が
動いたと見ています

本当に真子様の結婚の意思が固いのか?二人で暮らしていくのに充分な収入があるのか?
法律事務所に勤務しているが、安定した仕事ぶりなのか?いろいろと気になる事があります。

今後の動きに注目したいです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学の同級生 | トップ | 婚約報道と共に!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む