七変化もびっくり 

日々徒然なるままに趣味の俳句や園芸、神社参拝や
興味のある政治や皇室について綴ります。

悠仁さまを拝見したい!

2017-02-24 10:02:32 | 皇室
悠仁さまを拝見したいと思ったので、秋篠の宮家画像収集ブログ様を訪問しました。
悠仁さまは、昨年の12月に秋篠宮ご夫妻とともに長崎を私的に訪問され、
長崎県の原爆慰霊碑に献花をされています。お美しいお姿を拝して、うれしくなりました。
原爆の投下で亡くなった多くの国民の御霊が喜んでいることでしょう。

---時事ドットコム様-----
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120600778&g=soc
悠仁さま、平和公園で供花=原爆資料館も見学-長崎
 秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(10)=お茶の水女子大付属小4年=は6日、小学校の入試休みを利用した私的旅行で長崎市を訪れ、原爆の爆心地に設けられた平和公園で供花された。宮内庁によると、悠仁さまが被爆地を訪れるのは初めて。長崎県には数日間滞在する。
 ご夫妻と悠仁さまは午後3時ごろ、平和公園に到着。原子爆弾落下中心地碑の前に白い花束を供え、並んで深々と一礼した。その後は長崎原爆資料館や長崎歴史文化博物館も訪れ、展示を見て回った。
 原爆資料館で悠仁さまは、爆風で倒れた木々の写真を見てどれくらいの木が残ったのか尋ねたり、熱で溶けた瓶に触れたりしながら熱心に見学。土山秀夫元長崎大学長(91)の被爆体験に耳を傾けた。博物館では江戸時代の長崎の交易品などを見学した。(2016/12/06-18:58)

http://www.jiji.com/jc/p?id=20161206171946-0022867593
供花される秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま
長崎市の平和公園を訪れ、原爆落下中心地碑に供花される秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま=6日午後【時事通信社】
ーーーーーーーーーーーーー
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危なくない?愛子様の激やせ | トップ | 海外で軽く扱われているの? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む