七変化もびっくり 

日々徒然なるままに趣味の俳句や園芸、神社参拝や
興味のある政治や皇室について綴ります。

優勝、おめでとう

2017-07-17 09:12:23 | スポーツ
カナダ・オープン女子シングルス出場の川上紗恵奈選手(北都銀行)、
優勝おめでとう。          スコットランドの選手と対戦しました。
先々週のヨネックスオープン・チャイニーズ・タイペイに続いて連続優勝です。
あのときも優勝の瞬間に泣いていました。山口茜選手と同学年で成長が著しい選手です。
来週のアメリカ・オープンでの活躍も期待されます。


一方、男子シングルスは日本人対決となりました。常山幹太選手(トナミ運輸) 対
桃田賢斗選手(NTTの東日本)の決勝戦は、常山選手が、2-1で桃田選手に勝ち、
優勝しました。おめでとうございます。桃田選手は、試合から遠ざかっていた影響が
あると感じました。
日本代表の常山選手には、桝田コーチが付いてアドバイスを送っていました。

女子ダブルスも日本人対決の決勝戦となりました。松本・永原ペア(北都銀行)が、
星・篠谷ペア(日本ユニシス)に勝ち、優勝しています。おめでとうございます。

A代表が、出場するオープンシリーズでもB代表が出場する大会でも日本選手の
活躍が目立っています。日本のバドミントン選手の底上げが進んでいるのでしょう。

8月下旬に行われる世界選手権での躍進が期待されます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダ・オープン2 | トップ | エア訪問? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む