七変化もびっくり 

日々徒然なるままに趣味の俳句や園芸、神社参拝や
興味のある政治や皇室について綴ります。

10連勝で並び立つ!!

2017-03-21 19:06:41 | スポーツ
中日に2人揃って勝ち越せるかと気を揉んだのは数日前です。
揃って10勝するところまで勝ち進んでいます。凄いですね。どこまで全勝でいけるでしょうか?
兄弟弟子なので直接対決はないのですが、同星の場合は、優勝決定戦で対戦します。

ーーーーーー報知スポーツより転載ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000067-sph-spo
史上初!同部屋2関取10連勝!稀勢の里、高安で達成!
スポーツ報知 3/21(火) 18:01配信


稀勢の里
◆大相撲春場所10日目 ○稀勢の里(寄り切り)玉鷲●(21日・エディオンアリーナ大阪)

 新横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が東関脇・玉鷲(32)=片男波=をり寄り切りで下し、初日から10連勝を飾った。

 稀勢の里は立ち合い、右からの張り差しで左四つ、冷静に寄り切った。

 この日、同部屋の西関脇・高安(27)も、西前頭2枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=を下し、無敗を守った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本人横綱の誕生で、お客さんの入りも非常に良くなっているようです。
4月2日に行われる「伊勢神宮奉納大相撲」のチケットも、すでに完売したと聞きました。
春場所の一週間後に行われるのが、慣例です。このとき伊勢神宮の神苑で、横綱の土俵入りが
披露されます。4?横綱の土俵入りは、壮観でしょう。行きたかったのですが、避けられない
用事ができて、行けなくなりました。まず俳句が、第一なので・・・・・
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうぞお健やかに! | トップ | これは、だれ? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む