七変化もびっくり 

日々徒然なるままに趣味の俳句や園芸、神社参拝や
興味のある政治や皇室について綴ります。

園遊会3

2017年04月23日 | 皇室
https://www.youtube.com/watch?v=qBYhXkqXCvE


リオオリンピック・メダリストが、和装で園遊会に出席しました。
伊調選手、高橋・松友選手ペア、福原選手に順にお声がけがありました。
ニュースでは、なぜか福原選手にお声掛けされる場面ばかり取り上げられて変だと思いました。
お声掛けもなぜか長かったです。福原選手は卓球女子団体で銅メダルだったのによく前列に
並べたことだと思いました。個人では、メダルを取れていません。金メダリストの水泳の萩野公介
選手を後ろに回してまで声掛けされたのはなぜでしょうか?
映像では、勝ち気な高橋選手が、じろっと見ています。福原選手の代わりに萩野選手を前列に出して
あげてほしかったです。

和装では、ダントツで高橋・松友ペアが華やかです。さすが金メダリストです。二人の装いを
しっかり拝見しますと、帯の柄が同じで色違いになっていることに気付きます。別々に用意したもの
だそうですが、柄が同じになっていたそうです。さすがペアを組んでいる二人は気が合うのでしょう。
この二人への声掛けは短かったです。きりっとした表情の高橋選手が、はっきりした赤の着物で、
おっとりした感じの松友選手がピンク色の地に花をあしらった着物でした。この二人が並んで立つと
華やかさがいっそう際立ちます。それぞれの個性に合った着物を選ぶセンスが素晴らしいです。

高橋・松友選手ペアにも何歳からバドミントンをしていますかと聞いていただきたかったです。
そうすれば「バンビとかの時代から・・・・」と美智子様?のお言葉が聞けたかも知れません。
福原選手にはそう言われていました。バンビとかの時代ってどういう時代でしょうか?
語彙が少ないのでしょうか。そして、声が低く太いのが気になりました。声の細い美智子様?に
慣れていたものですから、今までの人と別人だとはっきり分かりました。
美智子様?が、福原選手に「きつかった?」と聞かれていましたが、言葉遣いが、丁寧さに
欠けるように思いました。

この美智子様?は、随分若い人です。60歳代ではないでしょうか?肌に張りがあり、
首にしわがないです。

いろいろな美智子様がいるようですが、その美智子様が平気で秋篠宮さまより前を歩くのは失礼だと思いますよ。
生まれながらの皇族である秋篠宮さまを東宮御所に住まわせないように画策しているように見えますね。
いい加減にしないと国民が怒り出すでしょう。
秋篠宮さまが、東宮御所に入られるとなくなってしまったものに気付かれると拙いからでしょうか?  
ルノワールの絵は、今もそこにありますか?
皇太子妃に伝わる2つのティアラは、紀子様に渡せるでしょうか?


以上、バドミントン選手持ち上げ記事でした。応援している山口茜選手にもいつか園遊会への
招待状が届くような大活躍を願っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明らかに別人!! | トップ | 佳子様、英国大学へ留学!! »
最近の画像もっと見る

皇室」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事