七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

山口選手、世界ランク3位に!

2017年03月17日 | スポーツ
森友問題でかまびすしいですが、最初から追ってみていないのでよく分かりません。
もっと大事な問題が、あるのでないかと思います。それにしても、安倍首相の夫人は脇が
甘いのでないでしょうか?森友学園も最初のイメージとは違ってずさんで戦前のような偏った
教育活動をしていたようです。

それでは、さわやかな話題に行きたいと思います。
バドミントン選手をずっと応援しています。先日行われた全英オープンでの日本選手の活躍が反映された
ランキングが昨日発表されました。山口茜選手は、世界ランク3位にランクアップしました。
上には、台湾のタイ・ツー・インと韓国のスン・ジ・ヒュンしかいません。凄いですね。
私の試算通りでしたが、2位から7位までは、それほど差がありませんので、気が抜けません。

バドミントンは、マイナーな競技かと思いますが、観戦していると面白いのです。
相撲のように白黒がすぐにはつきませんが、1時間前後で勝負がつくのが、ちょうどいいですし、
頭を使った配球をしないと勝てないので、見ていても頭を使っているのです。頭の体操にもなって
いるわけです。

ーーーーバドスピより一部転載ーーーーー
WR】山口茜が世界ランク3位に浮上!

107回目を迎えた伝統の全英OPが3月12日に閉幕。その結果を反映したBWF世界ランキングが発表され、日本勢が軒並み順位を上げている。
女子シングルスでベスト4の山口茜は、自己最高の3位にランクイン。同じくベスト4に進出した混合ダブルスの渡辺勇大/東野有紗も、自己最高の15位に浮上した。
ベスト8に入った男子シングルスの坂井一将(日本ユニシス)は、10ランクアップの43位に。女子ダブルスの福万尚子/與猶くるみ、米元小春/田中志穂、福島由紀/廣田彩花も、それぞれランクを上げている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界ランキング
http://bwfbadminton.com/rankings/2/bwf-world-rankings/7/women-s-singles/2017/11?rows=25&page_no=1