七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

全国赤十字大会欠席

2017年05月26日 | 皇室
25日の全国赤十字大会に出席される予定でしたが、雅子様は前日の夕方にキャンセルされて
いました。今年こそは、出席されるかと思ったのですが、15年連続の欠席となりました。

嫌なものや行きたくない公務には出席しない傾向は変わりません。看護婦という仕事に対して、学歴と関連して
かなり失礼な事を言ってしまったために、赤十字大会などの公務に行きにくくなっていると言われています。
雅子様は、言ってはいけないことを言ってしまう傾向は初めの頃からあるようです。


赤十字の大会に出席するのは、女性皇族なので、これに出席するといずれ挨拶など負担の大きい
事をしなくてはならなくなります。それを避けるための欠席でもあるのかも知れません。

晩餐会の後の後席や赤十字の公務など、失敗を事前に避けているのではないかと思われる今日この頃です。
あのがっしり体型の雅子様が、風邪をひく様子が想像できません。誰よりも元気ではないかと思います。


ーーーーー日本経済新聞より転載ーーーーーー
雅子さま風邪の症状、25日の公務欠席
2017/5/24 19:46

宮内庁は24日、皇太子妃雅子さまに風邪の症状がみられると発表した。37度台後半の発熱とへんとう腺の腫れがあるという。25日に東京都内で開かれる全国赤十字大会への出席を取りやめられる。同大会は皇后さまら女性皇族が出席し、雅子さまは14年ぶりの参加を予定されていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー