【実際にその通りになってるし!?】加計学園新学部文書「書かれた内容 ほぼ事実」 実名記載の北村元自民議員が証言

2017-05-19 13:12:42 | 政治

加計学園の学部新設「安倍首相の意向」- 文科省に記録文書

東京新聞:加計学園新学部文書「書かれた内容 ほぼ事実」 実名記載の北村元自民議員が証言:社会(TOKYO Web)

>安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が、系列大学の獣医学部を国家戦略特区に新設する計画を巡る記録文書が存在した問題で、文書の一部に実名で登場する北村直人・元自民党衆院議員が十八日、本紙の取材に応じ、「文書の自分に関する部分はほぼ事実。昨年十月に文部科学省に伝えた内容だ」と証言した。 

文書は、文科省が特区を担当する内閣府から「総理の意向だ」などと伝えられたことを示し、安倍首相の意向が同省の政策判断に影響を与えた可能性が出ている。民進党が入手し、菅義偉(すがよしひで)官房長官や文科省は文書を認めていないが、北村氏の証言により信ぴょう性が高まった。


 

 へえ~。

元自民党議員が言うのだから間違いないのでしょう。

安倍首相らが否定してるようですが、実際に今治市に加計学園の獣医学部が新設されるのは事実な訳ですからね。 

 因果関係から見ても、この文科省の記録文書にあることは事実なのではないでしょうかね?

この元自民党議員を国会に呼んで問いただせばいいのでは。 

 

 

 

 

(twicas)共謀罪、強行採決へ~ぷんぷん!。- 2017.05.18

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【おときた駿都議、妻に女性... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL