【2回も「WINN5」的中で4億ゲット!?】税務担当の元課長 競馬払戻金で脱税疑い 大阪 寝屋川市

2016-10-14 10:58:42 | 国内

大接戦の新潟県知事選 - 蓮舫氏の新潟入りは?

税務担当の元課長 競馬払戻金で脱税疑い 大阪 寝屋川市 | NHKニュース

>高額な馬券を相次いで的中させ、4億円を超える払戻金を得ていたのに所得を申告せず6200万円余りを脱税したとして、大阪・寝屋川市の税務担当の元課長が、国税局から告発されたことが関係者への取材でわかりました。

>元課長は、JRA=日本中央競馬会がインターネットで販売している、5つのレースの1着をすべて当てる「WIN5」という馬券を2度にわたって的中させました。4年前の平成24年4月におよそ5600万円を、おととし10月に当時最高の2億3200万円余りの払戻金を得たうえ、ほかにも高額な馬券を的中させて4年前とおととしの2年間に、合わせておよそ4億2000万円の払戻金を得ていたということです。

このうち、およそ1億6000万円の所得を申告せず、6200万円余りを脱税したとして、大阪国税局から所得税法違反の疑いで検察庁に告発されたということです。


馬券は宝くじと違って税金が掛かるんですね・・・。

それにしても羨ましいですねえ。

どうやったら「WIN5」で1度ならず2度も的中させることができるのか?

そっちのほうが気になりました。

しかし、脱税で氏名が明らかになってしまった事により、今後いろいろトラブルが起きる可能性もあるかもしれませんね。  

 

■さて、アンケートです!あなたはどこ支持?  

【ぽぽんぷぐにゃんアンケート】ぽぽん調査 - 政治 2016年10月

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)新潟県知事選が大接戦! - 2016.10.13

※クリックすると動画再生ページへ移動します。 

    

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ぽぽんプラカ】反原発の住... | トップ | 【情報コーナー】新潟県知事... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL