【それでも続投なら自民に不満も・・・!?】丸川五輪相、集めた自民党員2人だけ「お恥ずかしい」

2017-07-11 21:57:56 | 政治

安倍内閣支持率が31.9%に急落 - 都議選惨敗の影響か。

丸川五輪相、集めた自民党員2人だけ「お恥ずかしい」:朝日新聞デジタル

>「党員として大変お恥ずかしい」――。丸川珠代五輪担当相は11日の閣議後の記者会見で、自身が2016年に集めた自民党員が2人だったことを明らかにした。閣僚でありながら、党所属国会議員の中で最下位だったという。

 自民は、党全体で「党員120万人」獲得の目標を掲げ、14年からすべての所属国会議員に新規・継続をあわせて「党員1千人」のノルマを課している。未達成分1人につき議員が2千円を党に納めるペナルティーも設定。17年末時点で極端に獲得党員数が少ない議員の氏名を公表する方針も新たに打ち出した。

 

党員獲得、少なすぎる議員公表 ノルマ1千人掲げる自民:朝日新聞デジタル

>自民党は27日、党所属国会議員に課した「党員1千人獲得」のノルマについて、極端に獲得党員数が少ない議員の氏名を公表する方針を決めた。次期衆院選に向けた準備のほか、獲得数に差が出ていることへの党内の不公平感を抑える狙いがあるようだ。

 

こういうニュースが出てくるのも、8月の内閣改造に向けてのポスト争いによるものなのでしょうね。

こんなの、自民党内からしか出てこないような情報ですからね。  

しかし、党員2人しか獲得してない丸川氏が五輪相続投であれば、自民党内もシラケるでしょうね。

実質、党員1千人のノルマなんてあってないようなものになるわけですからね。 

 

 

(twicas)奈良市議選「維新の松ちゃん」問題を考える - 2017.07.11

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【光の正体はスカイダイビン... | トップ | 【岸田氏が三役就任なら改憲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL