【文春もそろそろ息切れか!?】宮崎緑、「週刊文春」の経歴詐称報道に“事実無根” 反論の証拠書類も

2016-10-12 10:49:23 | 政治

南海電鉄の車掌「差別的アナウンス」問題。

宮崎緑、「週刊文春」の経歴詐称報道に“事実無根” 反論の証拠書類も - エキサイトニュース(1/2)

>都知事に党代表と、TVキャスター出身の女性ばかりが目立つ。千葉商科大の宮崎緑教授(58)もまた然り。天皇陛下の生前退位について議論する「有識者会議」メンバーに選ばれたのも束の間、「週刊文春」で“経歴詐称疑惑”が報じられてしまう。が、今週は「証拠品」を携え、反攻へと転じて――。

 

>あらためて「文春」編集部に尋ねると、

>「宮崎氏ご本人に確認を求めたところ、『講師』ではなく、『非常勤講師』だったとの回答がありました。そこで、非常勤講師だったことを示す辞令や公式な名簿など客観的な証拠の提示を再度求めましたが、小誌締め切りまでに、提示はありませんでした」

 つまりは“見切り発車”しちゃったというのだ。

週間文春側の締め切りまでに間に合わなかったら載せた、というのもおかしな言い訳ですね。

まあ、スクープ連発の「週刊文春」も、そろそろ息切れしてきたんじゃないかって感じもしますねえ・・・。

 

この宮崎氏の件に関しては、「講師」の事実があったわけですから、「スクープ」でもなんでもないですよね。

 

宮崎氏側のさらなる「反撃」もあるんじゃないかとさえ思ってしまいますが・・・。

 

■さて、アンケートです!あなたはどこ支持?  

【ぽぽんぷぐにゃんアンケート】ぽぽん調査 - 政治 2016年10月


 【ぽぽん調査】新潟の柏崎刈羽原発の再稼動に賛成? 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)長谷川氏、新潟県知事選とか。- 2016.10.05

※クリックすると動画再生ページへ移動します。   

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【さらにオール沖縄の結束を!... | トップ | 【三井住友は大丈夫なの!?】... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL