【安倍・麻生氏の「谷垣つぶし」か!?】谷垣氏が引退を決断 秘書「解散がもっと遅ければ…」

2017-09-22 07:15:15 | 政治

【衆院選2017】「大義なき解散」は4野党にとってチャンスか

谷垣氏が引退を決断 秘書「解散がもっと遅ければ…」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>突然の決断に、府連幹事長の菅谷寛志府議は「回復していると聞いていただけに本当に残念」と悔やんだ。別の幹部からは「選挙はビデオメッセージだけでも勝てると思っていた」との声も漏れた。

 京都府福知山市の事務所の秘書は「今までかわいそうなくらいリハビリをしてきた」と振り返る。「解散がもっと遅ければよかったのかもしれない。本人は完璧主義者。当選してもどの程度の仕事ができるのか、考えていたのだろう」

  

谷垣氏は出馬する気は満々で、リハビリ中の写真まで撮らせていたわけですからね。

谷垣氏といえば派閥「宏池会」のトップ。

そのトップにお伺いも立てずに、安倍首相が解散を決める事なんてあり得るのかと思いますね。 

麻生氏が安倍首相に解散を迫ったというのはよく書かれていますが、谷垣氏の派閥を狙っていたが麻生氏が、谷垣氏が出馬できないうちに安倍首相に解散させた・・・というのもあり得そうな話だと思います。

安倍首相にとっても「沈黙の解散」で逃げ腰のような解散ですからねえ・・・。

 

突然ではあるものの、野党にとっては大きなチャンスだと思います 。


(twicas)堺市長選、解散総選挙とか。- 2017.09.20

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小池百合子氏「打診ない」... | トップ | 【「安倍政権への怒り」で一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL