【情報コーナー】パンツ一丁が規約違反!?岡口基一裁判官のツイッターが「永久凍結」される!→【追記】すぐに解除された模様

2017-07-06 16:32:25 | ネット

【都議選】公明協力でも・・・自民35議席の「歴史的惨敗」

 

■息子さんのツイッターより。「w」がウケる。

 

 

 

■産経が喜んで・・・

 

下着姿の自撮りを投稿 裁判官のツイッター凍結される - 産経ニュース

>短文投稿サイト「ツイッター」の自身のアカウントに、下着姿の「自撮り写真」などを多数投稿していた東京高裁の岡口基一(きいち)裁判官(51)のツイッターアカウントが凍結されたことが5日、分かった。

 岡口裁判官はこれまで、「縄で縛られた自分」とする半裸姿の自身の写真などをツイッターに投稿。投稿は勤務時間外に行っていた。半裸姿の写真を多数投稿していた行為が、不適切な画像の使用に当たると判断されたとみられる。


【追記】ちなみにすぐに解除されたようですw

「永久凍結」って、永久じゃないんですね。


■その後もいろいろあった模様

白ブリーフ裁判官・岡口基一さんのTwitterアカウントが凍結されるもすぐ解除、その隙に偽アカ登場&事後にニュース化でカオス - Togetterまとめ

 

残念というか、 「永久凍結」に驚きましたね。

しかし、パンツ一丁の姿はたしかに「規約違反」の隙を与えるものだとも思いますね。

おそらく、気に入らない人たちが通報をバンバンやったのでしょう。 

ツイッターの中身は正論、論客としても申し分ないだけに残念です。

新たな形や違う形でもいいので復帰していただければ・・・。 

【追記】

すぐに解除されたようです。

 

 

(twicas)【都議選】自民党大惨敗、共産が議席増。- 2017.07.02

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【都議選、自民の固定票が10... | トップ | 【公明協力でも自民35議席「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事