【辺野古計画は中止の可能性!?】米軍機訓練で馬毛島買収へ 政府最終調整 沖縄負担軽減も視野

2016-11-05 15:52:24 | 政治

【辺野古問題】馬毛島への移転案について。- 2016.04.28

米軍機訓練で馬毛島買収へ 政府最終調整 沖縄負担軽減も視野 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

>政府が、米軍空母艦載機の陸上離着陸訓練(FCLP)の移転先として位置づける馬毛(まげ)島(鹿児島県西之表(にしのおもて)市)の用地買収に向け、島の大半を所有する都内の開発会社と最終調整に入ったことが4日、分かった。

交渉開始後5年を経て契約のメドが立ち、買収額は10億円以上とみられる。政府は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの訓練にも活用し、沖縄の基地負担軽減につなげることも視野に入れる。

 

まず、自民党に近いというか自民党の機関紙的な「産経新聞」が載せてるところに注目でしょうか。

つまり、自民、あるいは官邸が産経に情報を流したのではないかと。

馬毛島への移転については、維新もいろいろやってましたね。

 

沖縄・辺野古問題も、馬毛島への移転となれば片付くでしょう。

馬毛島は元々、将来の基地のために自衛隊関係者が買ったものですからね。  

 

辺野古計画が中止になる可能性も高くなったきたのでは・・・?

 

 

 

 

 

(ツイキャス)沖縄・高江4人コラボ。- 2016.11.03

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無投票再選で自民不戦敗か!... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL