【大阪市・冷たい給食で5億円ドブ!?】給食:「橋下流」不支持3割 大阪市立中、生徒「冷たい」と食べ残し

2016-01-14 04:01:02 | 政治

宜野湾市長選の情勢・自民「情勢厳しい」について。- 2016.01.12

給食:「橋下流」不支持3割 大阪市立中、生徒「冷たい」と食べ残し - 毎日新聞

■同記事の内容。

<大阪市立中>給食3割弱が食べ残し 全国平均の4倍 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

大阪市立中学校の生徒が給食の3割弱を残していることが市教委への取材で分かった。全国の小中学校平均の4倍に上る。残飯になった食材費は推計年5億円で、食材費全体の約25%だった。大阪市は仕出し弁当を配る「デリバリー方式」を採用し、食べ残しの多さが問題となっているが、実態が明らかになるのは初めて。

>全国の小中学校平均の4倍に上る。


これは酷いですね・・・。

大阪市の子どもたちが「冷たい給食」を残し、その分の5億円の税金がドブに捨てられている事になると・・・。

よくこんな橋下市政を大阪市民が評価するものだと思いますがねえ・・・。

なによりも、大阪市の子どもたちがかわいそうですよね。


今も維新の吉村氏が市長ですから、これが4年続く事になるんでしょうか?

 

 

(twicas)宜野湾市長選とか。- 2016.01.10

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年1月13日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

■ご意見・ご感想。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【危険ドラッグ、塚本アナの”... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事