【公明も賛成で辺野古中止へ!?】沖縄県議会、辺野古工事中止の意見書採決へ

2014-08-29 13:35:28 | 政治

沖縄県知事選の情勢調査について。- 2014.07.27

沖縄県議会、辺野古工事中止の意見書採決へ | 沖縄タイムス+プラス

>県議会の議会運営委員会(崎山嗣幸委員長)は29日午前、9月3日に臨時会を開会することを決めた。臨時会では野党4会派と吉田勝廣氏(公明県民無所属)の22人が、政府が名護市辺野古の新基地建設で海上作業を始めたことを受け、工事の即時中止を求める意見書を提案する。野党に加え与党会派の公明県民無所属も賛成する意向のため、可決される公算が大きい。

 

>9月3日に臨時会を開会することを決めた。


9月3日ですか。楽しみですね。

7日は沖縄統一地方選ですから、この意見書採決の影響もあるのでは。

もちろん、沖縄県知事選も。

なんせ、公明が辺野古反対ですからね。



(twicas)朝のおしゃべり、沖縄県知事選とか。- 2014.08.29

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年8月28日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【金子快之「会派には残りた... | トップ | 【CM打ち切りも当然か!?】江... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事