【都議選惨敗・自民「公明が組織的に落としにかかった」!?】究極の「小泉シナリオ」次第という「内閣改造」の成否

2017-07-12 14:57:53 | 政治

安倍内閣支持率が31.9%に急落 - 都議選惨敗の影響か。

究極の「小泉シナリオ」次第という「内閣改造」の成否 (新潮社 フォーサイト) - Yahoo!ニュース

>■「公明の裏切り」への反発

 それでも投票までわずか1週間前の予測で41もあった議席が、23まで落ち込んだことについて、自民党関係者は「調査で2、3ポイント以内の僅差でリードしていた20人近くのほとんどが落選した。組織的に落としにかかったとしか思えず、そんなことができるのは公明党・学会だろう」と指摘する。

公明党が創価学会票の力を誇示し、自民党への発言力を強めるために、選挙協力していた都民ファーストの会への集票を最終盤でさらに強めたというわけだ。その効果は明らかで、惨敗により、自民党はあらためて、もはや公明・学会票なしでは選挙ができないことを痛感している。

 

いやいや、自民は反省してないですね・・・。

公明のせいにしてるという事は、逆に言えば今まで公明に頼りきった選挙をやっていたという事でしょう。


その割には公明党の選挙協力を拒否しようとしたりと、自民も考えてる事がよくわかりませんがねえ・・・。


■事前に「自民20議席」と学会は菅氏に伝えていた


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

(twicas)奈良市議選「維新の松ちゃん」問題を考える - 2017.07.11

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【野党共闘でやや先行!?】仙... | トップ | 【戸籍公開パフォーマンスは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事