【安倍改憲発言で民進・共産が急伸!?】東京都議選完全予測 ぶっちぎりだった「都民ファースト」が失速か(週刊朝日)

2017-05-17 16:08:01 | 政治

【緊急のおしらせ】きょう21時頃から三宅雪子さんがツイキャスに!

※詳細は画像をクリック。

加計学園の学部新設「安倍首相の意向」- 文科省に記録文書

 

東京都議選完全予測 ぶっちぎりだった「都民ファースト」が失速か (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

 

>この展開に、自民党都連は自信を取り戻しているという。都連幹部がこう語る。

「うちに追い風が吹き始めた。大型連休前に独自調査をした結果、自民党は50議席台前半と出た。予想以上に多かったので、現場には引き締めのため非公表にしているくらいです」

 この幹部が自信を深める根拠の一つに、都ファと公明との連携がそれほど機能しないという情報があるという。


>ただ、ここに来て「安倍首相の改憲発言の影響で自民・公明が急に失速し始め、民進・共産が急伸している」(都政関係者)との情報も。風向きが日々変わる中、結末の読めない展開となってきた。

 

今週の週刊朝日。
角谷浩一氏と松田馨氏の議席予測が出てますが、大きく違ってるのが興味深いですね。

ただ、共産といいとこなしに思われた民進党にも安倍首相の改憲発言後に「急伸」という情報も。

小池新党(都民ファーストの会)が伸び悩めば、野党にもチャンスでしょう。

 

 

 


 

 

 

 

(twicas)8年ぶりの幻の歌声が!- 2017.05.16

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【文科相も認めてるのにウソ... | トップ | 【野田数氏がキャバクラ遊び... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL