【自民・公明、低投票率でも落選!安倍自民の先行き暗示!?】うそでしょ…ネット戦略奏功で新人当選 松伏町長選、優位の現職破る

2017-05-16 09:48:47 | 政治

朝日新聞「9条に自衛隊」必要ない44% - 読売と違う結果に

うそでしょ…ネット戦略奏功で新人当選 松伏町長選、優位の現職破る (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース

>任期満了に伴う埼玉県の松伏町長選は14日投開票が行われ、新人で社会福祉法人理事長の鈴木勝氏(62)が、現職の会田重雄氏(72)=自民推薦=を破り、初当選を果たした。投票率は過去最低の36・01%で、組織力のある現職優位とみられたが、新人の票が上回った。

>有効投票総数8844票のうち、現職との差はわずか382票。組織力で選挙戦を展開した現職に対し、鈴木陣営は草の根の運動を進め、接戦を制した。

>会田氏陣営は、自民党が推薦し、公明党が支持に回った。

>14日夜、投票が締め切られると、12年前の町長選より投票率は10ポイントも下がったことが判明。浮動票の上乗せが少ないため、組織力の強い現職が当選濃厚との雰囲気が漂った。しかし、投票箱を開けてみると鈴木氏の名が記された票の束が積み重なった。

 

 へえ~。

興味深いのは低投票率でも、組織票のある自民・公明の候補が負けたって事ですね。

当選した陣営が「ネット戦略が奏功」と書いてありますが、本当にそうなのかどうかも疑問ですね。

世論調査では安倍内閣の支持率も自民党の支持率も高いのに、負けてる選挙がけっこうあるというのが疑問というか、やはり調査と実際が「乖離」してるようにも思えてきますね。


この結果が安倍自民の先行きを暗示しているような・・・。

 

 

 

 

 

(twicas)共謀罪に抗議、2ちゃんとか。- 2017.05.13

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ニコニコ動画】朝日新聞「9... | トップ | 【視界不良の中でなぜ行かせ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL