【やっぱり!だから「共謀罪」成立急いだか!?】文科省の『奇兵隊』が「総理のご意向」文書に続く告発ネタを準備中!?

2017-06-15 09:43:28 | 政治

「共謀罪」、強行採決。

文科省の『奇兵隊』が「総理のご意向」文書に続く告発ネタを準備中!? (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

>加計学園にとって、不安材料はもうひとつある。

「文科省内には前川前事務次官を慕う『奇兵隊』という官僚グループがあります。『奇兵』は前川氏の名前の『喜平』をもじったものです。この『奇兵隊』関係者が、今問題になっている『総理のご意向』文書に続く第2、第3の告発ネタをリークするという噂が省内でささやかれているんです」(前出・文科省OB)

すでに「総理のご意向」文書は「省内の複数の部署で、共有されていた」と文科省職員が証言し、怪文書と一蹴してきた安倍政権にダメージを与えている。その上、さらに第2、第3の告発リークが炸裂(さくれつ)すれば、もはや官邸はギブアップ、審議会も不認可を宣言するしかない。

  

やっぱり・・・。

だから、共謀罪を「中間報告」という”禁じ手”まで使って強行採決して、国会を閉会するんじゃないでしょうかね?

文科省の人間も、先の先まで考えて動いてる可能性がありますからね。

まだまだいろんな動きがあるのでは。

 

(twicas)共謀罪、内閣支持率に異変。- 2017.06.12
 

 

  

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【これは民主主義ではない!?... | トップ | 【「怪文書」と断じた安倍政... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL