【「問題ない」では済まない政治資金規正法違反疑惑!?】菅官房長官、政治資金領収書公開を「隠蔽」指示か 週刊文春が報道

2017-07-13 05:40:38 | 政治

安倍内閣支持率が31.9%に急落 - 都議選惨敗の影響か。

菅官房長官、政治資金領収書公開を「隠蔽」指示か 週刊文春が報道 (2017年7月12日掲載) - ライブドアニュース

>菅義偉官房長官が、政治資金収支報告書の少額領収書の開示請求に対し、開示を遅らせるよう閣僚に一律で指示していた疑いがあることがわかった。

「週刊文春」が入手した下村博文文科相(当時)の大臣秘書官の2014年10月23日付の日報には、菅長官の秘書官から次のような指示があったと記されている。

 

>政治資金規正法に詳しい神戸学院大学の上脇博之教授は、次のように指摘する。

「事務作業が困難かどうかは各政治団体によって異なるはずなのに、一律に開示の延長を指示するのは、政治資金規正法違反と言わざるを得ない。菅氏はなぜこの時、開示請求があったことや請求者が〈マスコミ〉だと把握していたのか。もし総務省が菅氏に漏らしていたとすれば、大問題です」

 

 

ついに菅官房長官も終わる時がきたのか?

政治資金規正法違反の指摘があるわけですから、キッチリと説明責任を果たすべきでしょう、国会で。 

この違法の指摘がありながら、内閣改造でも官房長官として、閣僚として居続けるのか? 

それこそ、安倍首相の任命責任が問われるでしょう。

 

 

(twicas)蓮舫氏の戸籍問題とか。- 2017.07.13

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【情報コーナー】茨城県知事... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL