【これはあかん!?】カンパ着服「弁解余地なし」 「北海道反原発連合」が説明会

2017-07-16 06:55:55 | 政治

安倍内閣支持率29.9%に - 自民「30%切ると選挙戦えない」  

ヘッドライン | 社会 | カンパ着服「弁解余地なし」 「北海道反原発連合」が説明会 - 47NEWS(よんななニュース)

>毎週金曜夕に札幌市中央区の道庁前で脱原発デモを行ってきた「北海道反原発連合」のスタッフによるカンパ(寄付金)着服問題で、同連合は14日、道庁近くで説明会を開いた。経緯を説明した上で「ずさんを通り越してノーチェックだった。弁解の余地はない」と陳謝した。

 30代の男性スタッフがデモ参加者からのカンパ約170万円を着服したとみられる。同連合によると本人も認めた。

 

これはいけませんね。

脱原発デモなどの社会運動系も、お金にキッチリした人をスタッフにする必要があると思います。

意外と、お金の使い道などが明らかにされず不明朗だったりしますので、その辺もキッチリしないと、こういう人が続々出てくるような気がしますね。

 

 

(twicas)ツイッターでロックされる事例が多発。- 2017.07.15

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【加計問題「一点の曇りもな... | トップ | 【注目は激増の不支持53・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL