【空母「飛龍」の整備兵「安倍首相、ウソつくな」!?】「許し合うこと大切」=首相演説「うそ」と批判も-真珠湾・元日本兵

2016-12-28 14:45:25 | 政治

安倍首相より前に3人の首相が真珠湾訪問でグダグダ。

「許し合うこと大切」=首相演説「うそ」と批判も-真珠湾・元日本兵:時事ドットコム

>一方、空母「飛龍」の整備兵だった滝本邦慶さん(95)=大阪市東淀川区=は、不戦を誓う首相の演説に「うそをつくな」と厳しい口調。安全保障関連法成立や憲法改正への動きを指摘し、「実際には戦争できる準備を急いでいる」と批判し、「それを見せないきれいな言葉にだまされてはいけない。勝っても負けても泣くのは国民。二度と戦争をしてはいけない」と訴えた。

 

さすがだと思ったのは、この空母「飛龍」の整備兵の人の発言。

安保法、改憲・・・これほど「平和」という言葉から遠い政権は今まであっただろうかと思いますね。

賢明な国民はダマされないようにしてほしいものです。

 

 

 

(twicas)ぽぽんサンタがやってくる!- 2016.12.24

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【東京自民、崩壊中!?】都議... | トップ | 【コンビニ受け取りを基本に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL