【ヘイトデモ再現を予告してた!?】排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎

2017-07-16 20:08:51 | 政治

安倍内閣支持率29.9%に - 自民「30%切ると選挙戦えない」

 

排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎:朝日新聞デジタル

>川崎市中原区で16日午前11時ごろ、排外主義的な主張を掲げる団体のメンバーらがデモをした。団体関係者は事前に「ヘイトスピーチはしない」とインターネット上で予告していたが、過去に在日コリアン排斥などを繰り返し訴えてきた男性らが中心人物だったため、反対する市民ら数百人が集まって抗議し、周囲は騒然となった。

>デモの一団は短時間で引き揚げた。

>団体関係者はネット上で、「昨年のデモを再現することこそが〈勝利〉となる」と主張していた。

 

短時間で逃げたようで良かったものの、関係者がヘイトデモを予告するような発言をしていた訳ですから、許可すべきではなかったでしょうね。

 

まぁ、ヘイトスピーチ法ができたからといっても、このように網の目をくぐる輩は続々と出てくるのでしょうね。

このような動きには、しっかり監視して対応すべきですね。

 

(twicas)ツイッターでロックされる事例が多発。- 2017.07.15

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【野党共闘・郡和子氏やや先... | トップ | 【仙台市長選・郡和子氏が自... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL