【被災者の心を傷つけ続ける安倍政権!?】今村復興相 自主避難の質問に「うるさい」も 職務続ける考え

2017-04-06 11:35:12 | 政治

今村復興相「うるさい」暴言 - 自主避難支援打ち切りで  

今村復興相 自主避難の質問に「うるさい」も 職務続ける考え | NHKニュース

>今村復興大臣は、衆議院の東日本大震災復興特別委員会で、先に行った記者会見で質問した記者に対し「うるさい」などと述べたことを改めて陳謝したうえで、引き続き、大臣として職務にあたり、震災からの復興に全力を尽くす考えを示しました。

今村復興大臣は、4日の記者会見で質問した記者に対し「うるさい」などと述べ、その後、陳謝しましたが、民進党などから「大臣としての資質がない」といった批判が出ているほか、公明党の井上幹事長も冷静な対応を求めています。

 

>「被災者に冷たすぎる」
民進党の山井国会対策委員長は記者会見で、「『原発事故の自主避難者は自己責任』とか、『裁判をしてはどうか』など、福島に寄り添うどころか、あまりにも被災者に対して冷たすぎる。復興大臣として、福島県民の気持ちに寄り添うことができるとは、到底思えない」と述べました。

 

酷い話ですね。

安倍政権が今村復興相を辞めさせないこと自体が、被災者の心を傷つけ続ける事になるのだと思いますよ。

日本政府が「絶対安全」とウソを言いながら原発を作り、事故が起きたら「はい、自己責任」と暴言を吐く・・・。

政府や大臣の心無い言葉で何度も心を傷つけられる被災者の方たちが気の毒でなりませんね。

こんな理不尽な事ってあるんでしょうかね? 

 

 

 

(twicas)今村復興相「自己責任」発言とか。- 2017.04.05

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【維新人脈で大儲け!?】水面... | トップ | 【安倍昭恵氏、元暴力団組長... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL