【共謀罪あとひと押しで反対多数に!?】 「政権に緩み」73%、世論調査 共謀罪は賛否拮抗

2017-04-23 18:56:59 | 政治

共謀罪 -「きのこ狩り」の相談も対象。

 

「政権に緩み」73%、世論調査 共謀罪は賛否拮抗 - 共同通信 47NEWS

 

>共同通信社が22、23両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍政権の山本幸三地方創生担当相ら閣僚による問題発言や、政務官の不祥事が続いたことについて「緩みが出ていると思う」との回答が73.2%に上った。「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案については賛成41.6%、反対39.4%で拮抗した。

 安倍内閣の支持率は58.7%だった。3月の前回調査と単純比較はできないが、前回から6.3ポイント上昇した。

 


安倍内閣支持率は北朝鮮の問題で一時的に上昇したのでしょうね。

しかし、共謀罪に関しては、いくら「テロ対策のため」と言っても、徐々にその中身が明らかになるにつれて、反対が増えてきたのでしょう。

共謀罪の国会論戦が続けば続くほど、反対が多数になるのではないでしょうか。

しかし、「政権に緩み」が7割もいるという事は、下がるのも早いのではとも思いますね。

野党がシッカリしてないと難しいかもしれませんが。


 

 

 

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【安倍政権のデタラメ答弁が... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL