【比例投票先も立憲15%、希望11%で完全逆転!?】<毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47%

2017-10-16 03:55:12 | 政治

【衆院選2017】安倍首相の続投を望まない 47% - 毎日新聞調査

<毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47% (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>毎日新聞が13~15日に実施した特別世論調査で、衆院選後も安倍晋三首相が首相を続けた方がよいと思うかを聞いたところ、「よいとは思わない」が47%で、「よいと思う」の37%を上回った。

>主な政党支持率は、自民29%▽立憲10%▽希望9%▽公明5%▽共産4%▽維新3%▽社民1%--など。無党派層は28%だった。

 無党派層の比例代表の投票先は、自民16%、立憲15%、希望11%の順になった。

 

 

「自公300議席」だろうが、「安倍はヤメロ」って事でしょう。

決して、安倍首相が信任された事にはなりませんね。

それにしても、比例投票先でも立憲民主が希望を逆転。

完全に希望の党は「もう終わった」感、立憲民主に期待感・・・って感じですねえ。


■ありがとう、前原さん。


 

 


  

 

(twicas)衆院選の情勢を語ろう!- 2017.10.14

 

    

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

   ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【衆院選201... | トップ | 【ニコニコ動画】【衆院選201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事