【30分飛行でも使わず・・・判断基準が不明すぎる!?】北朝鮮ミサイル Jアラート使用せず 「飛来ないと判断」

2017-05-14 11:08:41 | 政治

北朝鮮ミサイル、30分飛行でもJアラート使わず。

北朝鮮ミサイル:Jアラート使用せず 「飛来ないと判断」 - 毎日新聞

>菅義偉官房長官は14日午前8時すぎ、同日の北朝鮮の弾道ミサイル発射後2度目となる記者会見を行い、ミサイルは約30分間、約800キロ飛行したとの分析を発表。「日本に飛来しないと判断し、全国瞬時警報システム(Jアラート)は使用していない」と述べた。

また「国民の生命と財産を守る準備はしっかり取っている」と強調し、「政府からの情報に注意し、落ち着いた行動を」と、国民に呼びかけた。

 

■利用者から「過剰」と批判され変更。

東京メトロ、Jアラート作動時のみ運行停止に 北朝鮮対応で基準変える

>東京メトロ、運行停止はJアラート作動時に 基準を変更

 東京メトロは、北朝鮮がミサイルを発射した際に列車の運行を止める基準を、国の全国瞬時警報システム「Jアラート」が作動した場合とするよう改めた。先月29日は報道をもとに運転を止め、利用者から「過剰」との声が出ていた。

北朝鮮のミサイルをさんざん煽っておいて「落ち着いた行動を」なんてよく言えるものだなと思いますね。

前回は北朝鮮国内で落ちたミサイルでも、東京の電車が止まりましたが、今回は30分飛行しても何にもないんですね。(Jアラートが鳴ったら止める、という事に変更したからですが)

Jアラートの「判断基準」が何を根拠にしたものなのかさっぱりわかりませんね。 


■これなら余計に警戒すべきなのでは?


 

 


 

 

 

 

 

(twicas)共謀罪に抗議、2ちゃんとか。- 2017.05.13

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【わからないが圧倒・・・学... | トップ | 【ニコニコ動画】北朝鮮ミサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL