【5万円の市民講座で大儲け!?】<小池塾開講>新党?塾生は冷静「市民講座のよう」

2016-10-31 00:42:24 | 政治

【ぽぽん調査】民進党は脱連合依存すべき? 「はい91%」 

<小池塾開講>新党?塾生は冷静「市民講座のよう」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>一方で、友人が地方選挙への出馬を考えているという男性医師(31)は「期待していたが、報道で見てきたことと変わらない講演内容で、市民講座のようだった。今後の出席は改めて検討したい」と、足早に会場を去った。


>政治アナリストの伊藤惇夫さんの話 現時点では新党に向かって動き出しているとは言い切れず、塾は都議会自民党への揺さぶり工作という側面が強い。

小池氏は(自民党で)日本初の女性総理になる目標をまだ捨てていないだろう。

だとすれば塾が新党に発展する可能性は低い。注目度の高い政治家の政治塾は政治への関心を高める意味があるが、5、6回の講義で政治家になれるほど簡単なものではない。

 

橋下氏の維新の会でもこんな感じでしたよねえ・・・。

まあ、こんな「市民講座」に5万円出す人も、政治家になりたいというよりは、参加できるステイタスみたいな思惑があるんでしょうね。

小池氏側は大儲けで笑いが止まらないのでしょうけど。


ただ、今が小池人気のピークで、小池新党までは難しいと思いますね。

東京10区の衆院補選を見ると、これからは下がっていくように思います。

 

 

 

 

(twicas)岩手の高校の「いじめ動画」問題を考える。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 


 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【総合子ども館が争点:自公... | トップ | 【中田考元教授をまた狙い撃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL