【気になる逗子市長選と池子の森問題!?】神奈川にも基地があるんだよねTV

2010-12-01 22:45:01 | Weblog
逗子市長選、池子の森問題について。- 2010.12.01

神奈川にも基地があるんだよねTV

2010年12月5日から月1回、神奈川の基地情報を中心に放送します。
2010/12/5 放送予定
MC 木村静(キチアルTV) 鈴木千尋(キチアルTV)

特集 「池子の森への米軍住宅追加建設問題」

ゲスト
澤 光代さん(元逗子市長)
中森圭子さん(戦争反対・平和の白いリボン神奈川)
VTR出演
中野英子さん(池子米軍住宅建設に反対して自然と子どもを守る会)
松本はるこさん(逗子市長選立候補予定者)

............................................................................

(関連)池子の森  米軍池子住宅地区  「自然を破壊しないで」と市民団体ら増設反対(PanOrient News)

>神奈川県鳥獣保護観察指導員らによると、同森は、オジロワシ、オオタカ、ハヤブサ、フクロウなど100種類の鳥類が生息している「自然の博物館」と言われている。


twitterで知ったんですが、今度12月12日に逗子市長選があるんですね。

で、問題は貴重な自然である「池子の森」を潰して、国の税金で米軍の住宅を建てていいのかどうかって事みたいですね。

この「池子の森」というのはオオタカなどが生息しているようです。

これって、普天間移設問題における、辺野古のジュゴンの海を破壊するのと似ていますね。

基地問題と自然破壊ってリンクしてますよね・・・。

この市長候補の松本はるこさんがどこまで頑張れるのかわかりませんが、逗子市民も「池子の森」を守りたいと思ってるんじゃないでしょうかね。

 


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年11月30日(火)  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【くだらない争い!?】秋篠宮... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事