【年明けでなく「年内解散」?上等だ!?】安倍首相、狙うは「TPP解散」!? 野党の抵抗にしびれを切らして…

2016-10-15 11:28:15 | 政治

【新潟県知事選の最新情勢】森42、米山41ポイント。

安倍首相、狙うは「TPP解散」!? 野党の抵抗にしびれを切らして… (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

>だが、それだけではない。早期衆院解散・総選挙の争点をTPP承認案の是非にするというのだ。

 周知の通り永田町では今、「解散風」が吹き荒れている。来年1月の「通常国会冒頭衆院解散・総選挙」説が定着し、各党の現職衆院議員と立候補予定者は各選挙区に張り付いている。

 それどころか、実はここに来て「年内解散・総選挙」説が急浮上しているのだ。それも複数の見方がある。

歳川隆雄氏の記事。

まあ、信頼性はともかく、年内だろうが年明けだろうがあんまり変わりないでしょう。

しかし、年内だと自民党「白紙領収書」の問題が有権者にまだまだ鮮明に焼きついてるのではと思うのですがね・・・。

どっちにしろ、いつでもあると思って頑張るべきでしょう。

大接戦の新潟県知事選で野党が勝って、はずみをつけたいものです。

 

■さて、アンケートです!あなたはどこ支持?  

【ぽぽんぷぐにゃんアンケート】ぽぽん調査 - 政治 2016年10月


 【ぽぽん調査】新潟の柏崎刈羽原発の再稼動に賛成? 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)新潟県知事選が大接戦! - 2016.10.13

※クリックすると動画再生ページへ移動します。    

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【これはあかんのちゃうか!?... | トップ | 【蓮舫側近「補選が厳しいの... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL