【山城博治さんが逮捕!?】反対派リーダーを逮捕 沖縄の米軍北部訓練場

2016-10-17 18:47:44 | 政治

【新潟県知事選】米山氏が大差で当選。

反対派リーダーを逮捕 沖縄の米軍北部訓練場 - 産経ニュース

>沖縄県警は17日、米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する反対運動を統率する沖縄平和運動センター議長、山城博治容疑者を器物損壊の現行犯で逮捕した。

 逮捕容疑は、米軍に提供されている北部訓練場内に侵入し、ヘリパッド移設工事の現場近くに設置された有刺鉄線を切断したとしている。


■山城博治さん

これ本当なんですかね?

また、昨年のような「不当逮捕」なのでは?

とにかく早く釈放されることを望みますね。 

 


 

■弁護士によれば「不当逮捕」との事のようです。

 

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート 

 

 

高江ヘリパッド建設現場での山城博治さんの”現行犯”逮捕。警察は高江の現場に入る明らかな違法改造ダンプは取り締まらず見逃して、犯行を確認してない人間を「現行犯逮捕」するなんてどういう了見なんでしょうかねえ?


 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)新潟知事選・米山さん当確!- 2016.10.16

※クリックすると動画再生ページへ移動します。 

    

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ニコニコ動画】【新潟県知... | トップ | 【脱原発が票になる!電力総... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL