【大統領選に決着!?】激戦州でクリントン氏優勢 無党派層に支持広がる

2016-10-18 16:46:59 | 政治

【新潟県知事選】米山氏が大差で当選。

激戦州でクリントン氏優勢 無党派層に支持広がる - 共同通信 47NEWS

>米大統領選の勝敗を左右するとされる激戦州の多くで、民主党候補クリントン氏が支持率で差を広げていることが17日、最新の世論調査で分かった。女性蔑視発言など共和党候補トランプ氏の醜聞が次々と明らかになり、無党派層が民主支持に傾いているようだ。

 米キニピアック大は10~16日に南部フロリダ、中西部オハイオ、西部コロラド、東部ペンシルベニアの4州を対象に調査を実施。支持率が45%で拮抗したオハイオを除くと、クリントン氏が軒並みリード。

まあ、トランプ氏のスキャンダルが相当響きましたね・・・。

これで民主党のクリントン氏が大統領になるのは間違いないのでしょう。

トランプ氏を立てた共和党も一緒に勢力が弱くなればいいんですけど・・・。  

 

■トランプ氏は不正投票を主張。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

トランプ氏、米大統領選で「大規模な不正投票」と主張(AFP=時事) - Yahoo!ニュース 不正選挙かw

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)新潟知事選・米山さん当確!- 2016.10.16

※クリックすると動画再生ページへ移動します。    

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【情報コーナー】高江へリパ... | トップ | 【将棋連盟は証拠を出せっ!?... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL