【共通してるのは安倍ヨイショと世論調査の数字が高かったところ!?】安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?

2017-06-19 22:03:24 | 政治

安倍内閣支持率36%に急落 - 加計学園問題影響か。- 2017.06.18  

安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?|MBS 関西のニュース

>安倍総理が19日、国会閉会に伴う記者会見を行いました。MBSが注目したのは、どのメディアが総理に質問できたか。実は総理会見では通常、官邸のスタッフが指名した数人の記者しか質問することができません。「親安倍」か「反安倍」かメディアの色分けが話題となる中、19日選ばれたのは?

 19日、まず質問したのは記者クラブ幹事社の毎日新聞とTBS。ここは予定通りで、この後の質問者を官邸スタッフが指名します。どのメディアが指名されたのでしょうか。

指名されたのはロイター通信、NHK、日本経済新聞、フジテレビの4社。日ごろ、政権を厳しく批判している印象の強いメディアは指名されませんでした。

 

 相変わらず、安倍首相はこういう姑息な事がお好きなようで・・・。

指名したメディアに共通してるのは、安倍首相ヨイショ的であり、今回の世論調査でも比較的高かったところを選んでるということでしょうか。

日経の調査では内閣支持率が49%もありましたからね。フジテレビもそれくらいだったかと。NHKは言う及ばず「安倍様ヨイショ」ですし・・・。 


つまり、安倍政権は何も反省してないという事だと思います。

という事は、また同じ事を繰り返す・・・のでしょうね。

 

 

 

(twicas)山城博治さん、国連で演説とか。- 2017.06.17
 

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【自民の覚せい剤議員の捜査... | トップ | 【しかし、豊洲「一時移転」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL