【人の弱みに付け込んで!?】「ラドン温泉になる」鉱石、効果なし 生活センター測定

2010-04-21 22:56:07 | Weblog
「ラドン温泉になる鉱石」に効果なし。- 2010.04.21

asahi.com(朝日新聞社):「ラドン温泉になる」鉱石、効果なし 生活センター測定 - 社会

>その結果、ラドンは水道水と同じレベルしかなく、ラジウムの濃度も測定できないほど低かった。

ネットで「ラドン温泉、鉱石」と検索すれば、その商品がすぐに出てきますねえ。

限りなく胡散臭いと思いますが、病気の人やその家族にとっては、藁をもすがる思いになって買ってしまうのではないでしょうか。

”がん治療に効く”と言われる玉川温泉でさえ、がん治療に関してはその根拠がまったくないようですからね。

こうして何度も引っかかってしまうのかもしれません。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年4月20日(火) 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【万引きの被害はおそろしい!... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は病院職員を… (達也)
2010-04-21 23:56:06
しておりますが最近、自宅の近くに電気治療機の『パ○ーヘルス』の体験会場が出来て近所のお年寄りでにぎわっております。
効能の程は良くは分かりませんが『癌やC型肝炎』が治るとお年寄りが話してくれるのを聞いて、『なんだかなぁ』と思ってしまいました…。(´ω`)ヾ(=^▽^=)ノ『パ○ーヘルス体験会場のチラシ』
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事