【戸籍公開パフォーマンスは悪影響を及ぼす!?】<民進>党内から差別助長危惧の声 蓮舫代表戸籍公開方針

2017-07-12 20:52:33 | 政治

安倍内閣支持率が31.9%に急落 - 都議選惨敗の影響か。

<民進>党内から差別助長危惧の声 蓮舫代表戸籍公開方針 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>民進党の蓮舫代表が日本と台湾の「二重国籍」問題で戸籍謄本を公開する意向を示したことに、党内から「外国人や日本国籍の取得をした人への差別を助長しかねない」と危惧の声が上がっている。

 二重国籍問題は、昨年9月の党代表選の際に発覚。台湾籍が残っていたため、蓮舫氏は翌10月7日に日本国籍の選択を宣言したが、説明が二転三転して批判され、東京都議選の敗因の一つとの指摘もある。蓮舫氏は宣言日の戸籍謄本を示して収束させたい考えだ。

 

まあ、本当に「戸籍公開 」をして何の意味があるのかと思いますね。

意味がないどころか、この記事のように他の外国人への悪影響が考えられますよ。

選挙に出る時も法務省が戸籍を確認してるわけですからね。

それ以上の事を、いくら政党の代表だからといって公開するのは、パフォーマンスとしか見做されないですし、それをしたところで難癖付ける人はずっと付けますよ。

 

本当にこの国のリーダーになりたいのであれば、こういう要求を毅然とした態度で突っぱねるべきだと思いますが。


 

 

 

 

 

 

 

 

(twicas)奈良市議選「維新の松ちゃん」問題を考える - 2017.07.11

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【都議選惨敗・自民「公明が... | トップ | 【情報コーナー】菅野完氏の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL